萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

スーパーボンバーマンRを実況。シロちゃんは迷わず白ボンを使用。

 Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。2018/10/04に公開

 爆弾を設置して爆発させ、その爆風で敵を倒していくボンバーマン。1985年にファミコン版の初代が登場して以来、現在に至るまでかなりのタイトルが出ている人気シリーズの1つです。

 ボンバーマンシリーズは、初代しかやったこと無いです。初代ボンバーマンには、50面全てをクリアすことで、ロードランナーに変身するストーリーが付いてました。

 今回の電脳少女シロ動画では、シリーズの1つ「ボンバーマンR」を実況します。

 スーパーボンバーマンRは、PC版(Steam)、各種コンシューマー版(PS4など)が出ています。

スーパーボンバーマンR 公式サイト

SteamのSuper Bomberman R(PC版)ページ

スーパーボンバーマンR(PS4版)

 今回のスーパーボンバーマンR実況は、NPC(難しい)相手のオフライン対戦モードで行います。4キャラ対戦で、先に3勝すれば優勝となります。

 最初に使用キャラクターを選択。シロちゃんは、迷わず白ボン(白色のボンバーマン)を選択。

 

 対戦を開始。まずは爆風に巻き込まれないように壁を壊しながら通路を作っていきます。

 初代と同様に、爆風で壁を壊すとパワーアップアイテム(爆風の範囲が拡大、一度に設置できる爆弾の個数が増加など)が出現することがあります。他のキャラクターに拾われる前に、急いで回収!

 それから、ボンバーマンRには、凹んだ床に爆弾を置いて爆発させると、穴が開いて通行不能になります。爆風は通るので注意。

 1戦目は、シロちゃんの勝利。これでまず1勝。あと2勝すれば、優勝となります。

 2戦目以降は早送り。なお、他キャラに触れてもOKです。爆風にさえ巻き込まれなければ大丈夫。

 5戦目でシロちゃん2勝。あと1勝。

 7戦目は、赤ボンと青ボンがやられて、残った黒ボンと競り合い。競り合いの結果、黒ボンの爆弾に通路をふさがれ、そのまま爆風でやられてしまう。ここで黒ボンが3勝となり、シロちゃんは優勝を逃してしまいました。

 今回のスーパーボンバーマンR実況はこれで終わり。シロちゃんがコメントしながら、動画を締めくくります。