萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

アカリちゃんのクリスマス。彼女募集中らしい。

 Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。

 2017/12/24に公開された動画。クリスマスということで、オープニング部分のアカリちゃんがサンタ服を着ていたり、アカリちゃんの部屋がクリスマスな装いになってます。

 オープニングが終わると、アカリちゃんが日頃の感謝を込めて”ありがとう”の挨拶をします。

 挨拶が終わると、アカリちゃんに所に寄せられた質問についてコメントするコーナーが始まります。質問に答えるというよりも、寄せられたコメントを紹介している感じになってます。

 アカリちゃんによるコメント紹介のコーナー終わると、アカリちゃんがサンタ服に一瞬で着替えます。そして、サンタ服姿のアカリちゃんが、12/25に予定している生放送についてのお知らせを開始。

 最後は、アカリちゃんのところに寄せられたファンアート(イラストなど)を紹介しながら終わります。

 そして、こちらが12/25に行われたミライアカリ生放送の動画になります。1時間少しと長めなので、モバイルの方はご注意お願いします。

 12/24の動画と同様に、アカリちゃんの部屋がクリスマスな装いになってます。アカリちゃんもサンタ服で登場。

 動画が始まると、チャンネル登録者20万、Twitterのフォロワー数5万、12/25のYoutube生配信ランキング1位になったことが次々とアカリちゃんから発表されるともに、それぞれについてのお礼の挨拶があります。

 アカリちゃんの挨拶が終わると、寄せられた質問にコメントするコーナーになります。

 多くの方が「アカリに彼氏がいる」コメントを書き込んだらしく、アカリちゃんが必死で彼氏の存在を否定します。動画の9:00あたり。それから、彼女についても、「まだいません」(動画の16:20あたり)と言ってます。しかも、彼女については「募集中」とまで。もしかすると、アカリちゃんは、女同士でのいちゃいちゃをご希望なのかも?

 質問にコメントするコーナーが終わると、ミライアカリちゃんからの重大発表。この重大発表は、アカリちゃんからのクリスマスプレゼントということで、ミライアカリのMMDデータ配布についての話と、12/31に予定している年末の生放送の配信の話になってます。

 ミライアカリMMDデータ配布についての、公式からのツィート

 ミライアカリMMDデータの配布サイト。ニコニコ立体からの配布となってます。

 最後は、お酒の話をしてから、クリスマスを祝う乾杯をして締めてます。