萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

猛暑の中、秋葉原でVTuberについて調査するアカリちゃん

 Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。2018/08/15に公開。

 今年の夏は暑過ぎる。熱中症ですでに何人も倒れている。アカリちゃんの部屋の中も猛暑になっており、少しでも涼しくなろうと壁に張り付くアカリちゃん。そんな中、いきなり外に収録に行く話が来てしまう。

 

 アカリちゃんが出向いた場所は、秋葉原ゲーマーズ本店。まずはゲーマーズ本店に入るアカリちゃん。ゲーマーズにミライアカリ本が置かれているのを見て喜んでます。

 店の外に出たアカリちゃんは、秋葉原を歩いている方に「VTuberを知っているかどうかについて」インタビューして調査を始めます。

 秋葉原という地域性もあって、動画中でアカリちゃんがインタビューした方々は、全員VTuberを知っているようです。もちろん、VTubrの存在を知らないと回答した部分をカットしている可能性も無いとは言えないですけど。

 VTuberの存在を知っていると回答されて、喜んでお礼を言うアカリちゃん。アカリちゃんの存在は、マカオから来た方にも知られてました。その方は、アカリちゃんが化物語の「恋愛サーキュレーション」を歌う動画がお好みのようです。

 そして、悪ノリしたアカリちゃんは、回答してもらった方に各種アニメキャラのマネをさせたり。さらには男同士2人でハート作らせて、2人のイチャイチャをアピールさせることまでしてしまう。その一方で、推しVTuberについて質問したところ、他のキャラクターの名前を出されて唖然としてしまうアカリちゃん。