萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

オンラインでUFOキャッチャー。1万円分チャレンジを実況。

 Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。2018/04/25に公開。

 今回の動画はゲームの実況。1万円分の資金を投入して、クレーンゲーム(いわゆるUFOキャッチャー)で景品をどれだけゲットできるか検証する内容になってます。

 クレーンゲームはゲームセンターに置かれてますが、アカリちゃんは部屋から出たくない。ということから、オンラインでクレーンゲームが楽しめる「セガキャッチャーオンライン」を使います。

オンラインクレーンゲーム「セガキャッチャーオンライン」 公式

 PCやスマホからネットを通じてUFOキャッチャーのアームを操作して景品を狙います。そして、見事景品を獲得できると、登録してある住所宛に景品が発送されます。アカリちゃんは景品を獲得できたら、アカリハウスの部屋の中に飾る予定です。

セガキャッチャーオンライン」にログインしたアカリちゃん。台が多数あるので、欲しい景品のある台を選びます。アカリちゃんは、カビゴンポケットモンスターのキャラクター)のぬいぐるみがある台を選択してスタート。

 アカリちゃんが最初に選んだ台は、たこ焼き台でした。オレンジ色のピンポン球をアームでつかみ、隣のたこ焼き台まで運びます。たこ焼き台の白い部分にボールが入れば、見事景品獲得になります。

何回かチャレンジを繰り返した末、白い部分にボールが入る。カビゴンGETだぜ!と叫ぶアカリちゃん。まず1つめの景品を獲得。

 次はポン・デ・ライオンのぬいぐるみの台を選択。この台は、直接景品をアームでつかむタイプ。しばらくチャレンジを繰り返すが、なかなか取れずに撤退。

 ポン・デ・ライオンから撤退したアカリちゃんは、真宵ちゃん(逆転裁判のキャラクター)のフィギュアを狙います。ここはフィギュアが入っている箱をつかむ台。10回チャレンジするものの、上手く取れずにここも撤退。

 ティッピー(ごちうさのキャラ)のぬいぐるみの台。ここは最初に選んだカビゴンの台と同様なたこ焼き台。何回かチャレンジしているうちに、ボールが白い部分に収まりました。2つ目の景品獲得!

 いくつかの台を回り、某社のクマのぬいぐるみの台に来ます。放映するには権利的にやかましいらしく、伏字が多くなっています。チャレンジを続けているうちに、白い部分にボールが収まり、景品ゲット!

 真宵ちゃんのフィギュアが諦めきれないアカリちゃんは、再び真宵ちゃんのフィギィアの台へ。残り資金全部投入してでも狙います。途中システムトラブルに遭遇したものの、残り資金が1000円を切ったところで景品をゲット。

 フィギュアをゲットしたアカリちゃんは、残り資金でもう1個景品を狙うが、取れずに終わってしまう。

 1万円を投入してセガキャッチャーオンラインにチャレンジした結果は、カビゴンのぬいぐるみ、ティッピーにぬいぐるみ、クマのぬいぐるみ、真宵ちゃんフィギュアの4つの景品ゲットで終わりました。1個も取れないと思っていたので、4つも取れたアカリちゃんは大喜び。アカリちゃんが獲得した景品が届くのを待ちながら、動画が終了します。