萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

3D音ゲー【Airtone】を実況。ネオンちゃんが気になってばかりのアカリ。

 Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。2018/03/07に公開。

 今回のミライアカリ動画は、Airtone(エアトーン)という音ゲーを実況する内容です。

 アカリちゃんは、デレステとかスクフェスなどの音ゲーが好きなようです。もっとも、アカリちゃんのことだから、音ゲーそのものよりも、美少女アイドルの方が好きなのかも?

Airtone公式サイト

 AirtoneはSteamから購入できます。

SteamのAirtoneページ

 Airtoneは3D音ゲーなので、遊ぶには、Steamに対応している”被追跡モーションコントローラー”が必要になるみたいです。

 Airtoneの世界に入ったアカリちゃん。そこにはAirtoneのメインキャラクターで案内役のネオンちゃんがいました。早速、日本から来たと挨拶するアカリちゃん。

 最初に、ネオンちゃんによるチュートリアル。ネオンちゃんがAirtoneの操作方法などを解説。ネオンちゃんの指示に従って操作をするアカリちゃん。

 チュートリアルが済んだら、いよいよ曲と難易度を選択してゲーム開始。一番難易度が低い初心者向けのBASICを選択してスタート。アカリちゃんは、色々コメントしながらゲームを進めていきます。そして、見事にパーフェクトでクリア。

 BASICは余裕だったので、次は中級者向けのMEDIUMを選択してスタート。中級者向けだけあって、画面の動きが速い。目が回るなど、この動きについていくのが大変なアカリちゃん。残念ながらクリアに必要なスコアに達することができなかった。

 MEDIUMをクリアできるようになるために、4時間ほど猛特訓をするアカリちゃん。その成果もあって、MEDIMUの動きにもついていけるようになったアカリちゃん。そして、Sランクでしたが、MEDIUMをクリア。

 MEDIUMをクリアできるようになったところで、今回の動画は終了。それにしても、可愛い女の子が好きなアカリちゃんは、ネオンちゃんが気になってばかりのようでした。ネオンちゃんのパンツを見たがっていたり。