萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

Tik Tokに進出。JKからモテたいアカリちゃんが、1週間連続でダンスなどを投稿。

 Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。

 この動画は、2017/11/20に公開。

 アカリちゃんがVtuberを開始してから1ヶ月が経過。動画の最初で感謝を述べるアカリちゃん。

 多くのYoutube視聴者からウザいと騒がれている広告の1つが「Tik Tok」の広告。

 Tik Tokは、短い動画を共有することが可能な中国発のアプリです。何でもアジアでトップクラスらしく、Tik Tokから出てきた有名人もいるらしい。日本語にも対応しているようです。

Tik Tok公式

 アカリがやってもウザいのか確かめるために、Tik Tokの広告のマネを始めてしまうアカリちゃん。

 Tik Tokのいくつかの広告をマネて演じたアカリちゃん。動画のコメントを見たところ、なかなか好評なようです。そして、動画の最後で「アカリもこんだけやれば、CMでれるっしょ」と言いながら動画を締めるアカリちゃん。

 さらに、2018/07/02に公開された動画では、アカリちゃんがTik Tokに進出。

 JK(女子高生)からモテたいアカリちゃんは、Tik Tokのフォロワーを1週間で1000人増やす企画を行います。

 1週間に渡って、Tik Tokにダンスなどのパフォーマンス動画を投稿するアカリちゃん。しかしながら、6日目までほとんど企画開始時点からフォロワー数が変わらない。

 最終日の7日目は、Tik TokでのパフォーマンスをTwitterにアップ。これにより最後の1日で、フォロワー数が700人ほど一気に増えました。

 残念ながら1週間でTik Tokのフォロワーを1000人増やす目標は達成できなかったですが、なかなかの善戦でした。最初からTwitterにTik Tokでのパフォーマンスを出していたら、最終日のフォロワー増え方から考えれば、余裕でフォロワー1000人増を達成できていたかも?

 Tik Tokの企画が終わると、以前の動画で募集した「ミライアカリが選ぶ新VTuber募集コンテスト」の結果発表になります。

 新VTube募集rコンテストは、2018/05/02公開の動画で発表されています。Pixiv社とのコラボの一環として行われたようです。

 この企画には2000通を超える応募がありました。次々と入賞した作品を発表していくアカリちゃん。入賞作品の発表が終わり、応募していただいた方への感謝の挨拶をしながら、動画を締めてます。