萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

シロちゃんも壷おじさんを実況。ハンマーを振り回しながら絶叫!

 Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。

 ミライアカリちゃんが実況していた「Getting over it」(通称、壷おじさん)ですが、シロちゃん版もありました。

 動画の公開は、2017/12/15。ミライアカリちゃんによる壷おじさん実況動画は、最初の実況が2018/01/07が公開なので、シロちゃんはアカリちゃんよりも前に壷おじさんにチャレンジしていたことになります。

SteanのGetting Over It with Bennett Foddyページ

「Getting over it」を開始したシロちゃん。壷からおじさんが出てきてスタート。

 シロちゃんはこの壷おじさんのゲームが初めてらしく、手当たり次第に操作している感じがします。操作を誤って左の池に落ちてしまいますが、再びスタート地点に壷おじさんが出現。

 適当に操作して右へと進んでいきます。そして、長い斜面の直前にある谷底まできました。右側の斜面を登ろうとするシロちゃんですが、まだまだハンマー操作を把握できないこともあって、なかなか斜面を登れないです。まぐれである程度上に行けても、操作ミスであっという間に谷底まで戻されてしまう。

 アカリちゃんが最初の難所と言っていた、斜面の最後にある2つのランプのあるエリアまでは届かない。

 結局のところ、今回の動画のほどんどは、谷底から右側の斜面へのチャレンジだけになってしまいました。

 シロちゃんからのコメントの後、チャンネル登録を呼びかける画面で動画を締めます。

 そして、Youtubeチャンネル登録者数が40万人を超えた記念として、シロちゃんは壷おじさんゲームにリベンジ。

 こちらの動画は、2018/03/23公開。

 チャンネル登録者40万人のお礼の挨拶、ファンアートの紹介が終わってから、再び「Getting over it」を開始。

 今回の動画では、前回の実況で最も進んだところより少し上からスタートします。位置的には、ランプが2つあるエリアの直前です。

 ランプの下までたどり着いたが、そこから先に進めず、さらにコントロールミスで斜面に戻されてしまう。

 

 斜面から何とか這い上がって、今回の動画のスタート位置まで復帰し、再びランプがあるエリアへ。しかしながら、どうしてもそこから先に進めない。

 動画中のシロちゃんのコメントによると、シロちゃんは攻略動画を見ていないようです。それもあって、今回の壷おじさん実況でも手探りでハンマーを振り回している感じがします。

 ランプのエリアより先に進もうとチャレンジしたものの、最後はコントロールミスから、谷底まで戻されてしまった。シロちゃん哀れ…。ここで実況は終わりです。

 それにしても、シロちゃんの壷おじさん実況ですが、どちらの動画もシロちゃんの絶叫が多かった。「◎▲□×%$#¥」のようなシロ語(?)としか思えない絶叫も何度か出てました。

 実況が終わると、シロちゃんのコメントの後、チャンネル登録を呼びかける画面で動画を締めてます。