萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

アイちゃんの壷おじさんを実況動画も発見!

 A.I.Channel様が運営しているVTuberキズナアイちゃん。頭につけたぴょこぴょこな大きなリボンが特徴的。

 2018/03/08に行われたライブ配信の動画。

 壷に入ったおじさんがハンマーを使って山を登っていくゲーム「Getting over it」(通称、壷おじさん)について、ミライアカリちゃんや電脳少女シロちゃんが実況しています。そして、今回キズナアイちゃんが壷おじさんを実況する動画も発見!このゲームは、VTuberたちの関心が高いです。

 今回は生放送なので、視聴者からのコメントが動画中に表示されています。時折、アイちゃんへのおひねり投入も!

「Getting over it」を開始したアイちゃん。アイちゃんの話によると、生放送前に一度操作確認をしたらしいです。まだ操作に慣れていないものの、ハンマーを駆使して、長い斜面の前の谷間まで進みます。

 この長い斜面こそ最初の壁。操作に慣れていないアイちゃんは、なかなか斜面を登れない。ある程度登れても、ちょっとした操作ミスで、谷間に逆戻り。

 谷間に戻されるたびに落ち込んでしまうアイちゃん。

 何度か谷間に戻されたところで、視聴者からのコメントで教えてもらったハンマージャンプを身につけるアイちゃん。

 ハンマージャンプを覚えたアイちゃんは、再び斜面を登り始めますが、結局上手く行かずに谷間に戻されてしまう。

 上手く斜面を登れないアイちゃんは、イライラしてしまって、そのまま放り出してしまいます。

 そして、「今日あった嬉しかったこと」について視聴者からのコメントを募集し始めるアイちゃん。視聴者からのコメントに回答していきます。なお、アイちゃんの「今日あった嬉しかったこと」は、生配信できたことみたいです。

 2018/06/14に公開された動画で、再び壷おじさんの攻略にチャレンジするアイちゃん。

 今度の実況動画では、生放送のときには行けなかった。ランプが2つある穴の下まで到達。

 しばらくこの穴を登ろうと試したものの、上手く行かずに最後は転げ落ちてしまう。転げ落ちたアイちゃんは実況を打ち切ってしまう。そして、そのままチャンネル登録を呼びかける画面になり、動画は終了となりました。