萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

RISE UPとTwisty Road!を実況。難しすぎて絶叫するシロちゃん。

 Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。

 今回の電脳少女シロ動画は、「【シロの妹登場!?】暑い日は家でゲームにかぎります!!【ゲーム実況】」に引き続き、ロリシロちゃんが登場。そして、今回もモバイル用のゲームアプリの実況になってます。

 最初に実況するゲームアプリは、RISE UPです。基本無料で遊べます。Android版、iPhone版ともにリリースされています。

Androidユーザーの方。

RISE UP(GooglePlay)

iPhoneユーザーの方。

RISE UP(App Store)

 RISE UPは、風船を邪魔な物体から守りながら、できるだけ上昇させていく内容のゲームです。風船は操作できないため、邪魔な物体を露払いすることにより、風船の進路を確保していきます。

 絶叫しながら風船の露払いをするシロちゃん。一筋縄ではいかないギミックが多くてなかなか進めない。

 パズルのように物体を処理する必要な箇所もあり、闇雲に露払いしても先に進めないです。シロちゃんが最大で進めたのは、レベル4まででした。

 次のゲームアプリは、TWISTY ROADです。Android版、iPhone版ともにリリースされています。

Androidユーザーの方。

Twisty Road!(GooglePlay)

iPhoneユーザーの方。

Twisty Road!(App Store)

 コースから落ちないようにボールを操作して転がしていくゲームです。コースアウトした場合、制限時間内に下のコースに着地できれば失敗にならず、ショートカットできるようです。

 ボールを操作しながら、嫌いなパリピへの悪態をつくシロちゃん。

 9回目のチャレンジの直前に、新しいボール(バスケ用のボール)に変更。

 12回まで試したところで、Twisty Road!の実況を終了します。

 最後は、「【シロの妹登場!?】暑い日は家でゲームにかぎります!!【ゲーム実況】」の動画で実況したHOLE.ioを再び。

Androidユーザーの方。

HOLE.io(GooglePlay)

iPhoneユーザーの方。

HOLE.io(App Store)

 HOLE.ioの実況は2回目ということもあり、前回よりもスムーズに穴を動かしてオブジェクトを吸い込んでいくシロちゃん。順調に穴を大きくして、他ユーザーも吸い込みます。

「お前らを喰いに行ってやるう!」とノリノリなシロちゃん。

 時間切れになったところで順位が確定。シロちゃんの順位は2位でした。ここでアプリゲームの実況は終了。