萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

このはちゃん5周年記念動画。イベントでのコスプレや痛車の画像も登場。

 このはチャンネル様が運営する、座敷童子Youtuber美雲このはちゃんの動画。美雲このはちゃんは、GMOホスティングサービスの1つ、VPSサービスConoHaのイメージキャラクターです。

 動画が公開された2018/07/04(Youtubeの方はアメリカ時間なので7/3)は、GMOVPSサービス「ConoHa」とイメージキャラクターの美雲このはが登場して5周年になる日です。

 動画が始まると、このはちゃんによる5周年記念の挨拶が始まります。

 挨拶の中で、2013年にCcnoHaサービス初登場した時点でのサイトのイメージ、イベントでのこのはちゃんやあんずちゃんなどのコスプレなどを紹介。あんずちゃんのイラストが描かれた痛車もあります。

 このはちゃんが挨拶をしていると、このはの妹的な存在であるあんずちゃんが乱入。ツインテールが可愛いあんずちゃん。Youtuberをやりたいあんずちゃんですが、色々準備が間に合わなかったらしく、一枚絵での乱入となりました。

 さらに梅宮さんが乱入。梅宮さんは一枚絵に加え、CVも無し(セリフをボードに書いている)でした。

 乱入してきたあんずちゃんや梅宮さんを追い払ってから、「これからもこのはとVPSサービスConoHaのことよろしく」と言って締めようとしますが、再びあんずちゃんと梅宮さんに乱入されてしまいました。