萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

白猫テニスとコラボ。コラボアイテムのシューズとラケットもぴょこぴょこ付き。

 A.I.Channel様が運営しているVTuberキズナアイちゃん。頭につけたぴょこぴょこな大きなリボンが特徴的。

 今回のキズナアイ動画は、白猫プロジェクトでおなじみのコロプラ社の提供になってます。

白猫プロジェクト」のキャラクターが登場するテニスゲームアプリ「白猫テニス」の2周年記念イベントの一環として、キズナアイとのコラボが決定。

 アイちゃんが、「白猫テニス」とのコラボ内容について解説を始めます。「白猫テニス」の中で動き回るアイちゃん。

 キズナアイコラボの限定アイテムであるラケットとシューズを紹介。アイちゃんのシンボルであるぴょこぴょこリボンが付いています。

 キズナアイのキャラクターとアイテムは、ガチャの景品でなく、コラボストーリーを進めることでもらえるようです。

 キャラクターとシューズは、キズナアイコラボの最初のステージクリアで、ラケットについては、コラボの最終ステージまで終わらせることでゲット!

 キズナアイとのコラボ期間については、8/14(火)16:00 ~ 8/28(火) 15:59までの2週間となってます。

 キズナアイコラボは、けいおん!コラボ、進撃の巨人コラボ、ポプテピピックコラボと期間が重なっています。これらのコラボイベントを全部終わらせるとなるときつそう。

「白猫テニス」をまだダウンロードしていない視聴者に向けて、「白猫テニス」のダウンロードを呼びかけるアイちゃん。

 そして、「白猫テニス」をダウンロードした方が増えていくたびに、嬉しさのあまり猫化していくアイちゃん。ダウンロード数を表すカウンターが4桁になると、すっかり猫化しています。

 最後にアイちゃんは、「白猫テニス」で2周年メモリアルガチャが開催されているお知らせをしてから、念を押すように「白猫テニス」で遊ぶことを呼びかけて動画を締めます。