萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

アイちゃんのねんどろいどが登場。可愛い。

 A.I.Channel様が運営しているVTuberキズナアイちゃん。頭につけたぴょこぴょこな大きなリボンが特徴的。

 2017/01/06に公開。

 動画が始まると、オリジナルのグッズを作りたいことを話すアイちゃん。アイちゃんの魅力が伝わるように、グッズの中でもフィギュア化を希望します。

 フィギュア化への抱負を語ってから、様々なポーズで撮影してもらうアイちゃん。

 フィギュア化への応援を呼びかけてから、「グッズになりたい、グッズになりたい」とお祈りをしながら動画を締めるアイちゃん。

 そして、2018/02/09 に公開された動画。

 この動画は、アイちゃんのねんどろいど化が決定した話になります。

 アイちゃんは2007年1月の動画でフィギュアを希望しています。それから1年経過して、ようやくねんどろいど化が実現。

 この動画が公開された時点では、すでに原型が出来上がっており、その原型についての紹介が行われます。

 コメントとともに、ぐるっと1周しながら映されるアイちゃんの原型。まだ色は付いていない。

 そして、ここでアイちゃんからのお知らせ。キズナアイねんどろいどの色付き見本が、ワンダーフェスティバルで展示。ワンダーフェスティバルは、2018/2/18に幕張メッセで開催されまました。

 アイちゃんのねんどろいどにちては、グッドスマイルカンパニーのブースでの展示されます。

 2018/04/06に公開。

 こちらの動画では、ねんどろいどキズナアイが完成し、いよいよ予約受付が開始。

 動画が始まると、ねんどろいどキズナアイのCMが流れます。色々な表情を見せるとともに、付属品についても紹介。

 CMが終わったところで、アイちゃんが登場し、ねんどろいどキズナアイの予約受付が開始されたことをお知らせ。

 そして、ねんどろいどキズナアイの特徴について熱く語り始めます。次に、フィギュア化を希望してから、ねんどろいどの予約開始までの経過を振り返るとともに、関係者にお礼を言うアイちゃん。

 その後で、ねんどろいどキズナアイを買うように呼びかけるとともに、コメントしながら動画を締めてます。