萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

PUBGでアカリvsヨメミの対決!

 Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。2018/04/30 に公開

 動画が始まると、パソコンをいじっているアカリちゃんのところに、ヨメミちゃんが「たのも~」と言いながら登場。何でも前のゲーム対決(壷おじさん)で負けたヨメミちゃんが、リベンジしたいとのこと。

 今回使うゲームは「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」、略してPUBGです。

 荒野行動などと同様に、多数のプレイヤーが1つのフィールドに入り、他のプレイヤーを倒していくバトルロイヤルのシステムになってます。

PUBG公式:プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ

http://pubg.dmm.com/

 日本語版PUBGは、DMMから配信されています。

 ルールは、どちらが多数の敵を倒したかどうか。そして、倒した敵の数の差だけ罰ゲームとなってます。

 ゲームを開始すると、パラシュートで地上に降下するアカリちゃん。降下した時点では何も装備を持っていないため、まずは落ちている装備を拾っていきます。一方、ヨメミちゃんの方は赤い車を乗り回してます。

こちらがヨメミちゃん側の動画。

 装備を確保したアカリちゃんは、ヨメミちゃんと合流するために、拾ったバスを使って移動します。アカリちゃんとヨメミちゃんは、同一パーティーのようです。

 ヨメミちゃんと合流を済ませるアカリちゃん。ここから他プレイヤーへの攻撃を開始していきます。

 PUBGには「安全地帯」(MAPの青い円の内側)が設定されており、時間の経過に従って縮小していきます。安全地帯の外にいると、攻撃を受けなくても体力が減っていくため、常に安全地帯内で行動するようにします。

 残りプレイヤーが4人になったところで、誰かから撃たれてアカリちゃんが倒されてしまう。この後は、ヨメミちゃんだけで続行。アカリちゃんは応援。

 残り人数が2人になったところで、ヨメミちゃんも倒されてしまう。

 で、気になる倒した敵の数ですが、パーティーで4人らしい。そして、ヨメミちゃんが4体倒したらしいので、アカリちゃんは0人となります。

 アカリちゃんはゲームをやりこんで強くなるらしいので、ヨメミちゃんはアカリちゃんがやりこむ前のゲームで挑戦したようです。

 ヨメミちゃんが差4で勝ったことから、アカリちゃんへの罰ゲームの内容は、キス顔を公開。加えて、セクシーポーズの公開、次の動画で???をする、ヨメミとまた一緒に遊ぶとなりました。

 

 実質罰ゲームの内容は3つに軽減。ヨメミちゃんマジ天使。

 罰ゲームのアカリちゃんのキス顔とセクシーポーズについてですが、この動画の最後の部分で公開されています。