萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

ファイブキングダム実況。ごっつい騎士に混じって、水着姿で暴れるアカリちゃん。

 Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。2018/09/26に公開

 今回のミライアカリ動画は、モバイルアプリゲーム「ファイブキングダム」の実況です。

「ファイブキングダム 偽りの王国」公式サイト

 公式サイトから、Android版、iphone版のダウンロードサイトに移動できます。

 現在、ファイブキングダムでは、ミライアカリとのコラボが開催されています。

「ファイブキングダム」ミライアカリコラボ特設ページ。

 ミライアカリコラボにより、ミライアカリがゲーム内キャラクターとして登場。

 動画が始まると、ファイブキングダムを紹介するアカリちゃん。アカリちゃんによると、「ファイブキングダム」はかなりのやりこみ要素があるらしい。

 ゲームを開始して、キャラクター選択画面。「ハロー、ミライアカリだよ」と、アカリちゃんがキャラクターとしてパーティーに入ってます。

 ここで、水着に着替えるアカリちゃん。水着に着替えたことで、HPや防御、魔法防御が少しアップしました。

 

 アカリちゃんが水着に着替えたら、実際にゲームをやっている所を見てもらうために、クエストを選択。今回のクエストは、3章6-9です。

 クエストが開始されて、敵と遭遇したパーティー。通常攻撃はオートで行われます。ごっつい鎧を着た騎士たちに混じって、水着姿のアカリちゃんが戦ってます。

 少ししてからスキルの使い方を説明。ゲーム画面右下のキャラクターごとのスキルアイコンを押すことにより、スキルを発動できます。

 3つあるスキルのうち、キャラクターの上にあるスキルは、「オーバーアーツ」で、いわゆる必殺技になります。オーバーアーツを使うアカリちゃん。オーバーアーツにはキャラクターごとの専用モーションがあります。アカリちゃんのオーバーアーツでは、「アカリの動画見てね!」と動画の宣伝をしながら隕石を呼ぶものになってます。

 

 次は左下のコントローラーアイコンの説明。このアイコンを押すと、戦闘を一時停止して、キャラクターに細かい命令を出せるようになります。

 戦闘を進めていると、クエストボスのドラゴンが登場。ドラゴンと戦いながら、右上のアイコンを説明していくアカリちゃん。

 右上のアイコンの説明をしているうちに、ドラゴンを倒してクエストクリア。結果は星3つ。クエストクリアにより、各種の報酬が入ります。

 クエストが終わったら、次はキャラクターの進化を解説。今回進化させるキャラクターは、アイナちゃん。

「製作」で進化に必要なアイテムを用意してから、アイナちゃんを進化を開始。進化によって、アイナちゃんの髪の毛の色が金髪に変わりました。

 キャラクターの進化が終わったところで、アカリちゃんから重大発表。9/27のメンテ終了後から、ミライアカリコラボの衣装がチャが登場します。

 ガチャから出るミライアカリコラボ衣装2種類を紹介していくアカリちゃん。

 ゲーム内キャラクターのアカリちゃんは複数いて、それぞれ別個のキャラクターなので、同一パーティーに加えることもOK。「チームアカリを作ってあげてください」「絶対素材にしないでね」と呼びかけてます。

 さらに、10/3までにファイブキングダムを始めれば、誰でもミライアカリ通常衣装verをもらえることを説明。

 ファイブキングダムのDLを呼びかけ、「ゲームでまた会いましょう!」と挨拶しながら、動画を締めます。