萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

「Hole.io」のバトルモード、ソロモードを実況します。

 A.I.GamesA.I.Channelのゲーム実況専用チャンネル)様が運営しているVTuberキズナアイちゃん。頭につけたぴょこぴょこな大きなリボンが特徴的。2018/08/01に公開。

 地表にある各種オブジェクトを呑み込みながら穴を大きくしていく「Hole.io」。

 アイちゃんによる「Hole.io」実況は、2回目になります。

「Hole.io」には、いくつかのモードがあります。

・制限時間2分で、7人のプレイヤーが競い合う、Classicモード。

・20人のプレイヤーがバトルロイヤルを行い、最後の1人まで残った者が優勝になる、Battleモード。

・1プレイヤーによるソロプレイで、制限時間2分でオブジェクトを可能な限り呑み込むことを目指す、Solo ranモード。

・決まったメンバーだけで対戦する、Freandsモードがあります。

 前回のアイちゃんの「Hole.io」実況は、Classicモードで行ってました。今回は、BattleモードとSolo ranモードの実況を行います。

 まずは、Battleモードを開始。

 他のプレイヤーを呑み込もうと意気込むアイちゃんでしたが、アッサリ他プレイヤーに呑み込まれて脱落。2回目も穴が少し大きくなったところで、他プレイヤーに呑み込まれて終了。

 そして、3度目の正直とばかり、3回目のチャレンジ。着実にオブジェクトを呑み込んで穴を大きくしていきます。さらに、自分より小さいプレイヤーを確認したら、忘れずに呑み込む。このようにして、最後まで生き残り、見事1位を達成できました。

 Battleモードで1位を達成できたので、次はSolo ranモードを開始。アイちゃんによると、これまでのベストは94%みたいです。

 今回の実況では、80%を目標に設定。オブジェクトを呑み込んで穴を大きくしていくアイちゃん。

 穴を順調に大きくできるかどうかは、公園など、初期状態で呑み込める小さいオブジェクトが集まっているエリアの近くからスタートできるかによって左右されるみたいです。運も結構絡む。

 ラストスパートでオブジェクトを次々呑み込むものの、結果は64.07%と目標の80%には届きませんでした。

 目標を90%にして、再びチャレンジ。結果は84.73%でした。目標を90%まで上げてしまったことで、達成できず。

 3回目のチャレンジ。今回は、なかなか穴を大きくできない。残り1分切った時点でも、2%程度しか呑み込めていない。アイちゃんも「これはヤバい」と叫んでしまう。結果は31.88%と悲惨でした。

 泣きの泣きの泣きの1回で、4回目のチャレンジ。細かいオブジェクトを次々呑み込んで、穴を順調に大きくしていく。残り45秒のところで、穴のサイズが最大になりました。そして、残り9秒の時点で、目標の90%に到達!

 時間切れになったところで、結果の方は、95.80%でした。目標達成に加え、アイちゃんの自己ベストも更新。「頑張ったー」とすっかり喜んでいるアイちゃん。

 Solo ranモードの目標を達成したことで、今回の実況はここまでになります。