萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

シロちゃんがテキトーに3分でクッキング。必要な材料は一瞬で買ってくる。

 Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。2018/10/19に公開。

 今回の電脳少女シロの動画は、料理回です。

 クジを引いて出た料理を、何も見ないで作りながら解説する内容です。

 クジを引くシロちゃん。引いた結果は「ラタトゥイユ」でした。

 まずは、必要な材料を揃えるために、買うものを列挙。シロちゃんは、これまでにラタトゥイユを作ったことが無いみたいですが、大丈夫か?

 必要な材料を、一瞬で買って帰ってきたシロちゃん。材料が揃ったところで、クッキング開始。

 ピーマンを削ぎ切りにする、ボールの中でナスを絡める、オリーブオイルで野菜を炒めるなど、調理を進めながら手順を解説。

 ここでトマト缶が無いことに気がついたシロちゃん。一瞬でトマト缶を買ってきて、投入します。

 25分間コトコト煮込んで、干上がったところにパセリをかけて完成。

 完成したところで、ラタトゥイユのレシピを取り出して答え合わせ。シロちゃんはセロリを使いたくないなど、使用した材料が一部異なってますが、大体は合っていたようです。

 ラタトゥイユを完成させられたので、次に作る料理を決定するために、絶叫しながら再びクジを引きます。クジの結果は「ミルフィーユ」でした。

 作る料理がミルフィーユに決まったので、買う材料や道具を列挙します。パイ生地は買ってきたものを使うのでなく、自分で作ります。シロちゃんは、まだオーブンを持っていなかったようです。

 これらの必要な材料や道具を、一瞬で買って帰ってきたシロちゃん。

 調理を進めながら、手順を解説。調理している時点で材料が無いことに気がついたら、一瞬で買ってきて入れます。

 一連の調理の手順を最後まで済まして、ミルフィーユが完成。ミルフィーユもこれまでに作ったことが無いらしい。シロちゃんにとっては、ミルフィーユは外で食べるもの。

 完成したところで、ミルフィーユのレシピを取り出して答え合わせ。レシピでは、出来合いの冷凍パイシート使用しています。冷凍パイシート使用可であれば、手順を大幅に簡略化できそうです。

 

 ラタトゥイユミルフィーユを作り終わったシロちゃん。オシャレなものばかり食べていないシロちゃんは騒ぎ出し、最後は出題が悪いと結論。

 そして、コメント欄でシロちゃんに作ってもらいたいお題(料理)を募集しながら、今回の動画を締めくくります。

 今回の動画でシロちゃんが作った、ラタトゥイユミルフィーユについてのレシピ。

ラタトゥイユのレシピ集(Cookpad)

ミルフィーユのレシピ集(Cookpad)

 今度作ってみようかな?ミルフィーユは、出来合いの冷凍パイシートOKなら、何とかなるかも?