萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

VR野球で勝負を挑まれたひなたちゃん。アカリちゃんの記録を超えられるか!?

 ひなたチャンネル様が運営する、中性的な雰囲気がするネコミミVTuberの猫宮ひなたちゃん。2018/10/05に公開。

 動画が始まると、ダンボール箱の中を探るひなたちゃん。中には1通の手紙が入ってました。

 この手紙はミライアカリちゃんからのものでした。長々とした手紙ですが、要は同封したVR野球でアカリと勝負しろということらしい。

SteamのVR DREAM MATCH BASEBALLページ

 VR野球には対戦機能は無いので、勝利条件はアカリちゃんの動画での結果を超えられるかどうかになります。

 アカリ動画では、バッティングが10球中0、キャッチングが10球中10の結果になっています。

 こちらが、アカリちゃんがVR野球を実況したときの動画。

 VR野球を開始するひなたちゃん。まずはバッティングから。

 3球目をバットに当てたものの、ボールが明後日の方向に飛んでファール。6球目、8球目も当てたものの、残念ながらファール。そして、8球目終わったところでゲーム終了。ひなたちゃんは、8球モードでやっていたようです。全くヒットを打てませんでした。

 負けず嫌いから再びバッティングに挑戦するものの、ファールが2回あっただけで、結局最後までヒットを出せませんでした。 

 次はキャッチャーモードを開始。アカリちゃんは10球中10球全てキャッチしているので、ひなたちゃんも全球取るつもりでスタート。

 なかなかキャッチできないひなたちゃん。キャッチできたのは3球目だけ。

 負けず嫌いから、キャッチャーモードも再挑戦。しかしながら、今度は1球も取れずに終了と悲惨な結果。

 さすがにこの結果では負けを認めざるを得ないひなたちゃん。

 アカリちゃんは、バッティングは全くダメでしたが、キャッチの方でパーフェクトを達成しています。しかも初見で。

 ひなたちゃんは、この結果を出したアカリちゃんをスゴイと感心してしまいます。

 最後は、アカリちゃんにいつか挑戦状を出す予定をしゃべりながら、今回の動画を締めくくります。