萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

【NGT48】第三者委員会が「新潟という活動拠点の特殊性」と地元に責任をなすりつける【新潟県民の敵】

 運営が説明せずに逃げ回っていることから、未だに解決の見通しが立たないNGT48暴行事件。


 NGT48暴行事件については、第三者委員会(笑)による検証が行われ、3/21に報告書が提出されました。

 

NGT48第三者委員会調査報告書(NGT48公式)

 この報告書を読んでいくと、NGT48メンバーの自覚の無さ、運営の不備(職務の範囲や権限が不明確など)が次々と指摘されてます。メンバーも運営もほぼ素人。このグループにおいては、被害者である山口真帆さんのようなプロ意識のあるメンバーの方が却って珍しいのかもしれない。

 

 どうりでメンバーが不適切にファンと私的につながりを持ったり、運営が特定のメンバー・ファンと馴れ合ったりするわけだ。

 

 これでは「アイドル(運営)ごっこ」と揶揄されても仕方ない。 

 

 そして、最も問題が大きいのは、2-(6)の「新潟という活動拠点の特殊性」と、事件の責任を地元に押し付けているところです。これは新潟県民がカンカンに怒ってもおかしくない。新潟県民を確実に敵に回しました。

 

 新潟県民を敵に回したことで、県内企業がスポンサー撤退や取引拒否を決断するのは想像に難くない。さらには怒った地元住民から「NGT48は新潟から出て行け」みたいな声が上がることも十分ありうる。いわば、NGT48そのものが、地元民から新潟県「出禁」を突きつけられることになる。そのうち、怒った地元民がNGT48劇場を包囲するデモを決行するかもしれない。

 

 NGT48第三者委員会が、「新潟という活動拠点の特殊性」と新潟県民を敵に回したことについて、5chのコメントを集めました。

1: 47の素敵な(地震なし) (無能) 2019/03/21(木) 21:51:28.81
@
新潟について文句言ってんなら出ていけば?って話。
NGT作る前に確認ぐらい出来るやろそんな事も分からんのか。
東京と比較すんなよ。
交通機関が少ないとかそもそも分かるでしょ。
それを理由にすんなよって話。
午後9:24 · 2019年3月21日

@
すげえなNGT、新潟の街が悪いって堂々と表明したな。
言いたいことはわかったからとっとと出ていけよ。
午後9:18 · 2019年3月21日

@
NGTの件でしれっと新潟がディスられてる。文句あんならさっさと出てけタコ
午後9:07 · 2019年3月21日

@
アイドルには全く興味ないけど、NGTの今回の報告書はあり得ないわ。
なんのために地方都市を選んだんだよ?
それなら新潟から出て行けよ!
新潟のイメージをこれ以上悪くするな!
午後8:59 · 2019年3月21日

@
今回の件は、NGTに問題は無く、新潟が田舎だから起きたのだそうです。じゃあ、とっとと新潟から出てけや‼

#NGT48
#新潟
午後8:57 · 2019年3月21日

@
新潟から出てって欲しい
全員解雇してやり直せよ!!
新潟出身でもないヤツらが好き放題やって新潟下げてくれたよ
絶対応援しない…出来ない
秋元なんで出て来ないの
マスコミもゴミ過ぎる
秋元に甘いよ

#NGT
午後8:21 · 2019年3月21日

@
マジで新潟から出てってほしい...
#NGT
午後7:57 · 2019年3月21日

@
あと途中にある「新潟は狭いし公共交通機関も少ないしファンも少ない」に関しては、新潟民からしては「もう出てけよ」以外に言葉がない。
Negiccoはここで10年以上活躍してるのに、NGTは街が狭いからファンと同居しちゃうんですか?
午後7:30 · 2019年3月21日

@
もうさ、NGT解散してよ。新潟から出ていって。丸坊主で謝罪、飛ばされた、そんな先輩達はどう思うだろう。本当に本当に気持ち悪い、本当に解散して新潟から出て行け
午後7:26 · 2019年3月21日

@
NGTなんて新潟から出ていけよ
午後7:21 · 2019年3月21日

@
NGTは新潟から出て行け
午後6:48 · 2019年3月21日
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

61: 47の素敵な(長野県) 2019/03/21(木) 22:05:29.13
>>1

@
もうさ、NGT解散してよ。新潟から出ていって。
丸坊主で謝罪、飛ばされた、そんな先輩達はどう思うだろう。本当に本当に気持ち悪い、本当に解散して新潟から出て行け


やっぱり、この辺が元凶だろうw
てごりんも
北原と柏木はどういう教育していたかも明らかにしてくれ

717: 47の素敵な(埼玉県) 2019/03/21(木) 23:23:18.04
>>1
一応補足しとくと新潟ディスってるのは運営でなく第三者委員

748: 47の素敵な(catv?) 2019/03/21(木) 23:26:31.43
>>717
運営が依頼した第三者ではない第三者委員会な

4: 47の素敵な(pc?) 2019/03/21(木) 21:53:37.93
足尾鉱毒事件みたいだなw

6: 47の素敵な(庭) 2019/03/21(木) 21:55:03.02
県との全面戦争だな

7: 47の素敵な(庭) 2019/03/21(木) 21:55:25.30
かつてこれだけ県単位でのヘイトを集めたグループがあっただろうか
もういい加減秋元のグループに忖度すんのヤメろよ日本
恥ずかしいわ

12: 47の素敵な(庭) 2019/03/21(木) 21:56:41.01
もうスポンサー一斉撤退待ったなしだな
なんでもっと早くまともな対応ができなかったんだ

16: 47の素敵な(庭) 2019/03/21(木) 21:57:21.28
もう新潟で仕事くれるとこないな

22: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 21:57:54.80
新潟民激おこ

33: 47の素敵な(関西地方) 2019/03/21(木) 21:59:37.81
新潟日報さん、ブチギレるしかない

41: 47の素敵な(庭) 2019/03/21(木) 22:01:31.51
#NGT新潟追放運動はよ

43: 47の素敵な(千葉県) 2019/03/21(木) 22:02:29.26
新潟県民に嫌われたら終わりだな

71: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 22:06:37.27
そりゃ冠番組も終わりますわなwここの運営アホ過ぎて笑えないぞ

90: 47の素敵な(庭) 2019/03/21(木) 22:08:37.21
NGTは新潟の敵
新潟県民のまともなヲタに土下座しろよ裏切り者

141: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/21(木) 22:14:00.15
新潟県外のやつらがやって来て新潟県外のメンバーと新潟県外の犯罪者が問題起こした

144: 47の素敵な(pc?) 2019/03/21(木) 22:14:20.64
地元に嫌われたら地方アイドルは無理だろ

167: 47の素敵な(兵庫県) 2019/03/21(木) 22:16:21.87
再起不能

220: 47の素敵な(神奈川県) 2019/03/21(木) 22:21:05.38
これはオコの理由わかるわw

263: 47の素敵な(神奈川県) 2019/03/21(木) 22:25:37.58
新潟の特殊性www

269: 47の素敵な(庭) 2019/03/21(木) 22:26:08.64
新潟をコケにしやがって

287: 47の素敵な(茸) 2019/03/21(木) 22:27:14.33
この事件はAKS解散以外ではおさまらんよ。
もっともラベルの付け替えは許されないから
すでに存在する一流企業が引き取ることが条件

305: 47の素敵な(茸) 2019/03/21(木) 22:29:53.26
AKSの身内第三者委員会(笑)

324: 47の素敵な(catv?) 2019/03/21(木) 22:33:02.25
新潟日報「明日の朝刊楽しみにな」

348: 47の素敵な(庭) 2019/03/21(木) 22:35:52.54
地域に嫌われる地域密着アイドル

415: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 22:44:44.02
田中角栄さんの顔に泥

426: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/21(木) 22:45:55.11
地方叩きは最大の悪手

495: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 22:55:05.05
新潟こんなにコケにされて大丈夫か?生きてるか?

531: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 22:59:14.85
ツイッター見ても世界中が怒ってるぞ

535: 47の素敵な(関西・東海) 2019/03/21(木) 22:59:53.13
メンバーを庇うあまりに
土地を捨てる選択をしたとか
居場所無くなるのに本当にアホだな

542: 47の素敵な(東京都) 2019/03/21(木) 23:02:00.78
新潟が悪いってw
思ってても言っちゃだめだろう
もうそこで商売できないぞ

588: 47の素敵な(関西・東海) 2019/03/21(木) 23:08:29.61
こりゃ、
にいがったフレンドで
新潟の街ブラブラ出来るもう状況じゃねえわなw
怒号が飛んで来るわ

599: 47の素敵な(茸) 2019/03/21(木) 23:09:57.88
県知事、県議員、市長、市議会議員はブチ切れなきゃ嘘だろ!!

609: 47の素敵な(新潟県) 2019/03/21(木) 23:10:55.15
NGTの事が嫌いになっても新潟の事は嫌いにならないでください…

617: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 23:11:28.68
厄介は全て排除しないとだめだよ

646: 47の素敵な(愛知県) 2019/03/21(木) 23:15:28.33
街の規模が小さいのでファンとメンバーの行動範囲が被りやすい
街の規模が小さいのでメンバーの行動が把握されやすい

バカ支配人が厄介ヲタとずぶずぶでSTKとして警察に突き出さないからこうなった
土地柄関係ねえ

653: 47の素敵な(庭) 2019/03/21(木) 23:16:00.71
新潟っていう環境が悪いなら自治体を訴えないとな

666: 47の素敵な(千葉県) 2019/03/21(木) 23:17:52.33
新潟ナメられてんなあ

675: 47の素敵な(茸) 2019/03/21(木) 23:19:08.05
AKB商法のやめどき

681: 47の素敵な(新潟県) 2019/03/21(木) 23:19:44.34
解散待ったなし笑笑

682: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/21(木) 23:19:48.48
ここまでバカにされたらもうNGTなんて名乗ってほしくない
アイドルごっこしたいなら地元に帰ってやり直してくれ。
ほんとに実力があるならなれるしなれないようならそれまでの素材なんだよ。
こんなグループ要らないよ

702: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 23:21:35.52
新潟県民怒らせて何がしたいのやら

705: 47の素敵な(家) 2019/03/21(木) 23:21:49.48
ちゃんと教唆犯を罰しておけばよかったのに
処分無しで箱ごと叩かれるとか
バカすぎる

708: 47の素敵な(新潟県) 2019/03/21(木) 23:22:33.41
新潟が全部悪いんだから
さっさと出ていってくださいね

725: 47の素敵な(東京都) 2019/03/21(木) 23:24:09.47
半グレの運営ごっこから始まって会社としての組織作りも出来ず社員の育成も出来なかった

726: 47の素敵な(catv?) 2019/03/21(木) 23:24:21.39
NGTとかけてNGT運営とときます
その心は

どちらも悪手(握手)ばかりしますw

762: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 23:29:11.74
これからどう活動していくわけ

764: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 23:29:14.00
自己管理できないAKB運営の責任を新潟になすりつけてきたかw

797: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 23:35:10.70
新潟に作ってしまった経営責任は重い
48グループは解散だろう

896: 47の素敵な(庭) 2019/03/21(木) 23:54:20.14
やはり今村を公に引きずり出すしかないな

964: 47の素敵な(庭) 2019/03/22(金) 00:15:51.16
もうスポンサーもつかないだろうし無理でしょ?

974: 47の素敵な(東京都) 2019/03/22(金) 00:19:25.99
百姓一揆でも起こしそうなすごい怒りだね
今にも竹槍かついできそうな勢いだ

982: 47の素敵な(東京都) 2019/03/22(金) 00:24:48.21
明日の新潟市役所には電話が殺到するかな

995: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/22(金) 00:34:11.83
県知事から一言いただきたいなw

元スレ:【悲報】新潟県民、激怒「NGTは新潟から出て行け!解散しろ!」 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1553172688/