萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

ねこあつめVRを実況。ケツを狙って撮影をするアカリちゃん。

 Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。2018/06/05に公開

 4月にVTuber専門の事務所に所属したアカリちゃん。

 アカリちゃんは、同じ事務所に所属するひなたちゃんと一緒に遊ぶために、PSVRを持って、ひなたちゃんのいるVR空間を訪問します。

 

 このVR空間には、怪しいダンボールが置いてあるだけで、ひなたちゃんが見当たらない。

 ひなたちゃんを探し始めるあかりちゃん。ひなたちゃんを探しているうちにPSVRが起動。

 アカリちゃんが起動したゲームは、「ねこあつめVR」でした。

ねこあつめ公式サイト

ねこあつめ VR(PS4版)

 この「ねこあつめVR」は、部屋の中や庭先にいる猫を撮影することで、「ねこ手帳」を埋めていく内容らしいです。ごはんやグッズを設置することで、外から猫が寄ってきます。

 この空間でひなたちゃんを探し始めるアカリちゃん。

 部屋の中にいる猫のケツに興味を持ってしまうアカリちゃん。そして、早速1匹目の猫をおケツから撮影。

 ゲームを続けていると、外から次々と猫が入ってきます。新しく入ってきた猫についても、おケツを撮影するアカリちゃん。

 そして、すっかり当初の目的を忘れて、猫と戯れるアカリちゃんでした。この動画では、結局ひなたちゃんは見つかりませんでした