萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

【キズナアイ】アイちゃんの手作りピザはいかが?


 キズナアイ公式のゲーム用チャンネルA.I.Games様の動画。2018/12/22 に公開。

 

 今回のキズアアイ動画は、「グッドピザ、グレートピザ」というピザ屋を経営する内容のゲームアプリを実況します。

 

 ゲームを開始すると、操作説明のチュートリアル。ピザ生地に具を載せてから、6つにカットし、箱に収めるまでの一連の操作を行います。

 

 チュートリアルが終わると、お客さんが来店。お客さんからの依頼に従ってピザを作っていきます。時間が経過するとお客さんの満足度が減っていくので、可能な限り迅速にピザを作って出します。

 

 次々と来店するお客さんにピザを作って出すアイちゃん。ピザを作っていると使った分だけ材料も減っていくのがリアル。

 

 PM9:00になると、その日の営業は終了。その日の売上と費用のレポートが表示。

 

 1日の営業が終わったところで、新しく作れるビザを増やせるなど、お店をグレードアップする画面になります。手持ちのお金がほとんどないため、無料でOKなペペロニの解放しかできない。

 

 そして次の日。営業開始前にピザ専門のニュースが流れます。

 

 新しいピザが作れるようになると、作り方のチュートリアルが入るようです。

 

 途中で間違ったピザを作ったアイちゃん。間違った場合は、ゴミ箱送りにするしかない。材料費が無駄になってしまった。

 

 お客さんの中には「何も載っていないピザ」を御所望の方も。この場合は、生地だけ焼いたのを出せばOK。

 

 2日目は材料を使いすぎて、赤字が出てしまった。間違ったピザをゴミ箱送りにしたのが痛かった。

 

 3日目に入ると、「世界ピザ協会」からの手紙が届きます。いわゆるクエストで、指定されたピザを指定された数作って出すと、世界ピザ協会から報酬がもらえるようです。

 

 3日目以降も、ピザを焼いてお客さんに出し続けるアイちゃん。中にはわかりにくい注文を出す客もいて、そのたびにウンザリして愚痴を絶叫するアイちゃん。

 

 最終日の7日目。お金の代わりにアイテムで支払う客も登場。ピザを出すと鉢植えがもらえました。

 

 7日目の営業が終了したところで、今回のアイちゃんによるアプリ実況は終了。

 

 わかりにくい注文など、お客さんのワガママに振り回されて疲れてしまったアイちゃん。「お客様は神様ではありませんので。当店。」などのコメントをしながら動画を締めくくります。

 

 この「グッドピザ、グレートピザ」実況動画を見ていたら、アイちゃんの手作りとは言わないですが、ピザが食べたくなってきました。