萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

事務所所属が決定したアカリちゃん。VTuber界を盛り上げたい抱負も語る。

 Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。2018/04/09に公開

 動画が始まると、アカリちゃんから重大発表。

 その内容は、LINEスタンプじゃなくて、ミライアカリモデルの下着じゃなくて、アカリちゃんの事務所所属です。

 アカリちゃんが所属することになったのは、「ENTUM」というバーチャルYouTuber専用の事務所。

ENTUM(エンタム) 公式サイト

 ENTUM所属のVTuberを紹介するアカリちゃん。

 この動画が公開された時点では、アカリちゃんの他、猫宮ひなたちゃん、ヨメミちゃん、届木ウカくん、もちひよこちゃんが所属。合わせて5人。

 事務所に入ってからの抱負を語っていくアカリちゃん。

 アカリちゃんが事務所に入ったのは、アカリ的に「バーチャルYouTuberという1つの文化を大事にしたい」が第1の理由のようです。

 バーチャルYouTuberの仲間が増えたり、バーチャルYouTuber界が盛り上がっていくことを期待するアカリちゃん。

 さらに、事務所に入ることで、ファンからの要望の処理、コラボやイベントなどの対応などがスムーズになり、その分だけファンの方々と関われる時間の確保、動画をアップする回数を増やせることも見込んでます。

 それから、事務所所属が決まったアカリちゃんですが、今後の活動が変わることは特に無いみたい。これからも自由に活動していくようです。「事務所に入ったことで天狗になったら、ご要望下さい」との呼びかけも。

 最後は、これからも変わらない応援をお願いしたり、ENTUM(エンタム) 公式サイトについて触れながら、動画を締めくくります。

 なお、さすがにアカリモデルの下着はきわどいので難しいですが、その一方で公式LINEスタンプについては実現しています。

 こちら2018/07/12に公開された動画で、ミライアカリの公式LINEスタンプが登場したことを発表。

 ミライアカリの公式LINEスタンプは、動画の視聴者からのアイデアも取り入れています。

 LINEスタンプを用いたLINEでのやり取りも実演するアカリちゃん。好きな人が「となりのクラスのアイちゃん」と返されて白けてしまうシーンもwww