萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

【ミライアカリ】1000円自販機に1万円を投入!お宝が出るか!【ガチャ】

 久しぶりにミライアカリちゃんの動画を紹介します。

 2019/08/21に公開された、ミライアカリちゃんの動画(Mirai Akari Project様が運営)。今回の動画は、ミライアカリちゃんが「1000円自販機」という自販機型のガチャを引く話になってます。

 こちらが「1000円自販機」の公式サイトらしい。名にやら怪しい雰囲気を感じさせる。

王様の宝箱は1000円自動販売機

 出てくる景品は、PSVITAのような最近話題の豪華商品から、ネタとしか思えない怪しい物品まで。

 お金が無いアカリちゃんは、「倍にして返す」とピロリンから1万円を借りてから出発。

 次々と1000円を投入して自販機を引いていくアカリちゃん。アカリちゃんの狙いはドローンのようです。出てくる箱には、中身がわかる箱の場合と、中身が不明な白い箱の場合があります。

 

 1万円分引き終わったら、帰宅して開封。アカリちゃんはバーチャルの世界の住人なので、リアルの物品を持ち帰れない。ピザ宅配の回ときも似たようなことがありました。

(おそらくリアルにいるスタッフさんが)箱を次々と開封し、出てきた景品についてアカリちゃんがコメントしていきます。

 まずは中身がわかる箱を開封。室内サッカー用のホバーボール、アウトドア用のランタンなどが入ってました。

 中身がわかる箱を全部開封したら、次は中身のわからない白い箱を開封していきます。白い箱には、キャラクターモノのトートバックやパンツ、回転ランプなどが入ってました。

 そして、9つ目の箱にはスマガチャクジ(QRコードをスマホに読み取らせて引くクジ)が入っており、全ての箱を開封した後で引きます。結果はかなり悲惨。

 今回の1000円自販機の結果に自己満足して動画を締めくくろうとするアカリちゃんですが、ピロリンから1万円を返すように催促されます。しかしながら、4倍にして返すと再びお金を借りようとするアカリちゃん。すっかりギャンブル依存症のパターン。