萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

サンリオコラボ決定。サンリオ社デザインのシロちゃんが可愛い。

 Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。

 2018/07/31に公開。今回の電脳少女シロ動画は、ハローキティマイメロディでお馴染みのサンリオ社と電脳少女シロのコラボが決定したことについて。

 動画が始まると、サンリオ社にデザインされたシロちゃんのアニメ動画が始まります。森の中を歩くシロちゃん。

 このアニメ動画が終わると、いつもの3Dのシロちゃんが登場し、サンリオ社とのコラボについての話を始めます。

 まずはサンリオ社がデザインしたシロちゃんのキャラクターイラストをいくつか紹介。キウイ入りカップケーキを嗜んでいるシロちゃんなど。この動画で紹介したイラスト以外にも、まだまだあるようです。

 ここでシロちゃんからのお知らせが入ります。

 ゲートシティ大崎 アトリウム(B1)で、サンリオデザインプロデュースブース開催のお知らせ。開催期間は、9/3(月)~9/7(金)。このイベントで、シロコラボの専用ブースも設置されるようです。

 発売前のコラボグッズが見られるかも?とシロちゃん。グッズの詳しい情報については、追って説明するとのこと。

シロ「追っていくので…、逃げないでね~」

 動画最後のチャンネル登録を呼びかける画面では、サンリオ社とのコラボが嬉しすぎたのか、シロちゃんがすっかり赤ちゃんになってます。